2010_04
29
(Thu)15:00

小さな贅沢♪

               北日本の  桜の季節がやってきました♪



     不安定な気象、晴れの日を狙ってネコヤカタの猫らのベッドを洗濯しました

      冬の間温かい雰囲気のレッド&ピンク系のグッズを愛用したりしますが、
                  そろそろお部屋の模様替えを… 

                       と考えていたら

      『うちの猫たちにも少し贅沢させたら?』 と館長さん (主人) の一言☆



                       そうだねぇ… 

           商品化前の試供品をこの子達に試してもらっているので
     この子たちのために!夏用の涼しげなカラーで猫グッズを統一しました 

            大好きな出窓にオーバルベッドとクッションを並べ…



               1階の縁側にダブルハンモックを設置☆



          既製品のペット用グッズって… 可愛くなかったりしません?

  ダブルハンモックのカタチ自体は気に入りましたけれど、あのデニムの生地1枚がどうも

                   作っちゃいました ふふふ♪

               綿入りなのでクッションマットってな感じ 

   

                        見栄えだけでなく、
  デニム地1枚より、安定感と寝心地抜群のこちらのほうが絶対に GOOD! に決まってる



                         ちなみに♪

      ねこ館の 【ニャンモックベッド】 は、こちらのハンモックに設置できます
                  まるでオーダーかのようにピッタリ 

               まだ試していない方、オススメ です〜 




      もともと ブルー が好きな店主、青一色で猫らのグッズを作っています
              ほかのアイテム達はまた次回にでもお見せします

                     ではでは、良いGWを☆  
2010_04
28
(Wed)18:22

販売予定のアイテム達のご紹介♪

         ピンクブルー ブルーピンク の兄妹ラブリーベッド♪



            クッション周りにレースをたっぷりあしらいましたので、
         クッションだけをご使用いただいても可愛いアイテムになります



                      いちごパッチ 

          たくさんの苺ちゃんとレースコラージュが素敵なラウンドベッド



                   ピンク&ブラック 

           淡いピンク&ブラック♪ 下品ではない大人のロリ系ベッド



                    ボンボンドット 

               ボンボンのようなスイートなラウンドベッド♪ 



                      キャンディドット 

             淡いグリーンとくすんだピンクで大人のエレガンス♪



                   お茶目な黒猫ちゃん 

              ツーパターンでご使用いただけるふかふかベッド



                   カラフルハート&チェック 

          きらきら♪おリボンとキャンディのダブルフリルラブリーベッド




                   今夜8時より販売いたしますので
        お気に召していただけるアイテムがございましたらよろしくお願いします☆


                皆様のお越しを、心よりお待ちしております

                        
2010_04
27
(Tue)14:15

愛する and 愛される

                 リトルプリンス  のお手手に kiss 



                    空中 グー  パー



                 モノトーン Family の愛物語



                    milk って… おふくろの味? 

         


         3度あることは 4度無いように、ファイル画像のバックアップをしました

           ちょっと面白い画像が出てきましたのでUPしてみました 

                    親バカ全開をお許しくださいますぃ♪



                  ...........  さてと、お仕事お仕事 
2010_04
26
(Mon)18:25

オーバルベッド

                 生地の切り替えって本当に楽しい♪

    この柄とあの柄をあわせたらどうかな〜? と山に積んだ生地類を引っ張りながら
                 様々な形を想像していくのである 




   小さなカラフル ハートをチェックとあわせたらこんなにラブリーに仕上がりました  



          こちらのお茶目な 黒猫ちゃんもチェック&無地とあわせました

                   やさしい色合いが LOVELY



                     こちらが ポイント



    ひっくり返して、カタチを整えると、まったく違う雰囲気のアイテムになります 

 気分や猫ちゃんの好みにあわせたり、お洗濯前にもう一工夫といった感じ。まさに 2 IN 1








                  本日のオマケ?                




   毎年この時期になると、ネコヤカタの蔵の屋根に巣を作るスズメ達がやってきます



                     ちゅんちゅんちゅん♪ 

   春の喜びを歌にするスズメ達の声につられ、2階のリビングの窓際にて群れる猫ら



                  最終的に全にゃん集合!迫力満点!



                  カメラに収まりきれないのが残念… 


          カメラを替えるか、リビングを広くするか!さあー!どっち?

                       どっちもムリやろ… 
2010_04
24
(Sat)23:48

兄妹ラブリーベッド♪

            私事でバタバタしており、ブログ更新が遅れています

    毎日遊びにきていただいている皆さま、1週間もブログを更新せずにすみません


          オーダーのお品達につきましては順次に仕上がっています 
             予定通りに皆さまのお手元へお届けいたします


        お店のほうの新作アイテムも次々可愛い形になっていくのを見ると
               つい幾つも作りたくなってしまいます 




            楕円型はお兄ちゃんへ ま〜んまるのはあたしの

                    ブルーピンク & ピンクブルー

       男の子も女の子もご使用いただける淡いカラーのラブリーベッド  



                 ふたつ並べると可愛いですね 



   ここ最近は、暖かくなったかと思えば寒くなったりを繰り返しているような気候なので
            いつのタイミングでコートをしまえばいいかわからない…


 寒さに猫ちゃん達もぬくもりを求めて、団子になったり、ベッドにINしたりしているのかな?

        ネコヤカタ (我が家) の猫らは真夏のように… 伸びてます 

2010_04
17
(Sat)18:15

新作♪ ドット・オン・パレード

   これからやってくる季節にぴったりなLOVELYアイテム達を制作中でございます


  ビタミンカラーのドットとホワイト系をあわせて、キラキラ♪おリボンをアクセントに付けた
                  乙女ちっくなベッドに仕上げました



             本体外内の生地の切り替えが個性的でキュート  

               クッションはリバーシブルになっています♪ 





            ↓ こちらのドット類もラウンドベッドに生まれ変わります

       レースやリボン、飾りもそれぞれ違いますので、どういう風に仕上がるのか
                    自分も楽しみだったりします







      水玉がお似合いのプリティーな子にぜひ使っていただきたいと思います

 LOVELYに仕上がるようにがんばりますので、楽しみに待って頂けたらうれしいです  
2010_04
15
(Thu)13:30

二度あることは三度ある

     前兆はあったものの 「そんなのまだ大丈夫!」 と
                思い込んでいたのが取り返しのできない大きな過ち…



   毎朝のようにパソコンを立ち上げて、朝食の準備を。
              数分後パソコンの真っ暗の画面に少し大きめな文字に気づく。

                    えっ! これって…

         今回が初めてではなく、たぶん最後じゃないかもしれない…
 
              は、ハードディスクが壊れた〜っ!



  前回も、そしてその前々回も 「ハードディスク自体を交換するしかないですね…」 と
                 プログラマーさんの言葉を思い出した


         自分を落ち着かせながら、パソコンの中にあるものを思い浮かべる


                 メール… そうメールが全部なくなる
     写真、ホームページのデータファイル、年賀状の住所録、Wordで作った文章、
                     Excelで作ったデータ…


                     失うものが多すぎる


         日曜、留守している間にプログラマーさんはパソコンを持ち帰りました

      次の日、電話にて 「データのバックアップはとってありますか?」 の質問に

        そんなのはとっていない。買ってまだ一年しかたっていないパソコン。
                   壊れるなんて考えてもいなかった。

               一番信頼していた最新のパソコンが壊れるなんて〜〜〜



 前回も、そしてその前々回も 「せめて画像!画像フォルダはなんとかならないかな?」

  長い入院から戻ってきたパソコンは… 空っぽ!!! そ、そんな〜〜〜〜っ!!!



                       そして今回も
 
                   「どうしよう・・・・・・・・・・・・・・」

        何も考えたくない。だって、考えれば考えるほど失うものが増えていく
         まだ、失うものすべてを頭の中でリストアップできたわけじゃない

     「そういえばあれもこの中だった」って気づくたびにショックが膨らんでいく 



   そうよ。僕っちのお写真、むか〜しチビチビだった頃の写真とか、もう無いのよぉ…

            二度あることは三度ある。はい、今回で三回目です。

                 まさか… 4回はない… よね?


        幸いの幸いは、新作アイテムの画像がまだカメラ内にあること 



       ってか… 新アイテムはアトリエにあるのでいつでも撮影ができる。


                トラちゃん!ごめんなさ〜い… 
2010_04
14
(Wed)09:25

TOP STARS

              イエ〜ィ!ワッツアップ!



                  今日ご紹介する TOP STAR は、
          3ヶ月のやんちゃ盛り、めっさ可愛いオシにゃん、クーガーくん☆

                      新しいモノに興味津々





    クーガーくん、じっとしていられなくてママさんはお写真が撮れないんですって 

          活発に動き回るのは元気の証なので、ピンボケ万歳! 

    クーガーくん、ベッドを気に入ってくれたかな? 最後のポーズ、決まったねっ♪

          ※ E.S.様、たくさんの可愛いお写真ありがとうございました



       そしてこちらは、地上で最も美しい(&恐怖の)大女王、ミント様 

              お孫にゃんのアネモネちゃんによりますと、
         おばあさまは美しい美貌にちょっと難しい気性?だそうです

なんとま〜♪ ネコちゃんの本来あるべき姿が好む店主には、たまらないミント様ですが



                そして若TOP’z のこちらの2にゃん

           キッカーをビニール袋から出す前からラリっています 

    ダンボール箱から出さず、そのまま送ってくだされば大歓迎いたします!
     あぁ… でもキッカーはいりません。生もの(ポップ&アマ)だけでプリーズ♪


 
                         ちなみに♪

          (こちらはキャッテリーさんからお借りしたお写真ですが)

              アーモンド型の目が素敵な Pop Cornくん

         

                鼻筋の通ったイケニャン Amatiくんの

         

         超〜♪面白いブログは こちら! よりご覧いただけます☆


         ネコヤカタ (我が家) の子たちのお里 Cattery Lisblanc
            たくさんのふわもこ赤ちゃんたちが生まれています

           癒したっぷりの子にゃん達に会いに行ってください 
2010_04
12
(Mon)09:14

愛猫 愛犬 へ伝えたい気持ち

         週末は子供たちのクラブや塾などの送迎で家を空ける時間が長く、
            なかなか落ち着いてミシンの前に座ることができません

               「早く月曜日にならないかなぁ…」 と
        金曜日の夜から願っているのは全世界でワタシだけかもしれない

 そんな外出先から帰宅すると、思いがけないこんな素敵なサプライズが届いていました☆

                       大好きなバラ

         私のイメージは薔薇だといつもいつも優しく声をかけてくださる、
 いつも応援してくださる、この世界で一番心のお〜〜〜っきなαにゃんのお母さん*である

           大好きな薔薇の香りに包まれ、今この記事を書いています



        そして今からちょうど1年前、娘が巣立って心に穴が開いた去年の春
    この方もまた素敵なレディー、いつも気にかけてくださるαにゃんのお母さん*より
            私の手 (笑) と心をいたわるようにと大好きな薔薇を    



     こんな事をショップブログに記事として書いていいのかしら? と思いながらも
      猫ちゃんを飼ってらっしゃる全ての方へお伝えしたいことがありますので、
                    ありのまま書いていきます



                  先月、愛猫を病気で亡くしました

          「早く病気が見つかっていれば助かった病気ではありません」
                と獣医さんがおっしゃってくださいました



              病院で私に気づくと、鳴きながら立ち上がって、
            口を開けて、息を荒くして、苦しいに決まっているのに
                 「がんばって!一緒にうちに帰ろう」
                     そう声をかけたけど、
          「もうがんばらないで。楽になりたいよね」 とも思いながら…



      あの子は最後までがんばったんだ。そう思うと辛くて辛くて仕方ないです

                      何より、もういない。

           いろんなことがたくさんたくさん悔やまれて仕方ありません
                       あまりにも急で…

              あんなこともこんなことも、してあげられなかった
               あんなこともこんなことも、してあげたかった
          


 気がつくといつもそこにいて、目が合うと 「ウワ〜」 と変わった声で鳴いていたあの子に
    もう一度会いたい。もう一度抱っこしたい。もう一度だけあの声が聞きたい…



  とてつもない空虚感におそわれ、押しつぶれそうになった時にこの歌に出会いました

    大切な家族や、愛猫、愛犬を亡くされた方に是非聴いていただきたい曲です

ボクが傍にいるから・・・   今井優子
       

           加工された画像は、病院にてのひとコマではありません
           獣医さんの支持のもとで自宅で今現在治療中の子です

         大事なのは 死を覚悟する事でも、心の準備をする事でもない…
         今 この時を 出来る限りの愛情でしっかりと包んであげること。

              命の重さ、命のはかなさを改めて実感して、
        私のそばにいてくれるこの子達に感謝の気持ちでいっぱいです



 *αお母さん お名前やブログリンクを差し控えさせていただきました。ご理解ご了承ください
2010_04
10
(Sat)17:00

NEW ニャンモックベッド&ベッド

      超♪LOVELYな子ネコちゃんたちもネコ柄特集にご紹介予定のはずが、
                こんなにも遅れてしまいました… 


  首を長〜くして待っていたこの可愛い "赤にゃん達" がネコヤカタにやってきました☆


                     ラブリーでしょ

        苺もバスケットも赤にゃん達も食べちゃいたいくらい可愛すぎっ

 

         この子たちの可愛らしさをよりいっそう引き立たせるために、
     これもまたラブリーな 【ニャンモックベッド】 というアイテムを選びました


        ニャンモックベッドをご存じない方は こちら! よりどうぞ♪



        大きめのカラフルドットとキレイなブルーをコントラストにあわせました

              もちろん、リバーシブルでお使いいただけます♪



                 縁周りには、プチポンポンブレードと



   シュシュのようにくしゅくしゅ〜♪となっている シャニールフリル を縫い付けました

    なかなかお目にかかることがない シャニールフリル は、シンプルでありながら
                   個性的で素敵なアクセントです



      ネズミちゃんに ちゅっ されているこちらの可愛い子ネコちゃんは…

      

        ニャンモックと同じような形のラウンドベッドに生まれ変わりました♪



                  上から見るとこんな感じネ☆ 



                  もちろ〜ん!リバーシブルです 





            この数日前、体調を崩した子供 (にゃん) がいますので
         長時間ミシンの前に座ることができず新作が大変遅れています。

           楽しみに待ってくださっている皆様、本当にごめんなさい…

            オーダーのお品達を優先にさせていただきますので、
          新作アイテムはいましばらくお待ちいただければ幸いです。
2010_04
07
(Wed)08:31

★☆★ 当選者発表 ★☆★

            店長バースデー  プレゼント企画


     ハンドメイドショップねこ館の店長(代表)の4歳のバースデープレゼント企画に
               たくさんのご応募ありがとうございました


        以下の方々にオリジナルハンドメイド品をプレゼントいたします 



          フリル&レース 薔薇ドット 神奈川県 E.S.様



               人魚姫パッチ 神奈川県 R.M.様



             ライムグリーンビーンズ 大阪府 T.E.様



                  みなさん、おめでとうございます 


         当選者の方には別途メール にて当選のご連絡をいたします  

 
       はずれた方の中から、抽選で、店長(代表)はお二人に残念賞を送ります
    大したものではないので、発表せずに、発送をもって、発表とさせていただきます

                      誰に届くかなあ? 

 




        ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  


       (北日本も)寒さが少し弱まって春らしい陽気になってきましたね 

          またたくさんの新作アイテムをご紹介したいと思いますので
                   次回の更新もお楽しみに☆



2010_04
06
(Tue)12:03

本日、夜8時より販売予定 【ネコ柄特集】 

       便利だな〜♪ いいな〜♪ とそんなふうに言って貰える店になれるよう
               毎年いろいろな特集を計画してまいりました


      今春も、大変好評をいただいている 【ネコ柄特集】 がやってきました〜☆


   国産コットン、アメリカンコットン、UKコットン、それぞれの生地の特徴をいかしながら
           個性的でとびっきりキュートなアイテム達を制作しました


         只今、新作のみのカートをクローズしました(お買い物できません)


                 夜の8時より販売開始となりますので、
         ゆっくり♪じっくり♪すべてのアイテムをご覧になっていただいて
             お気に入りのネコちゃんを探してみてくださいネ☆




                   ピックアップアイテム  


            何個あっても便利なペット用クッション  1500円〜



                     ラウンドベッド  1980円〜



              ねこ館オリジナルフラットソファー  6500円〜



               ねこ館オリジナル立体ソファー  8000円〜



                  ハウスタイプベッド  8500円〜





               皆様のお越しを、心よりお待ちしております

                       
2010_04
05
(Mon)16:16

☆ ビビッドカラーのアイテム達 ☆

                   猫シルエット?



                   YES! 猫シルエット♪



  華やかなピンク(ベロア)と猫シルエット(コットン)をあわせたラブリーキャットハウス☆



              ネコ柄 NG の方でも、このアイテムなら OK かな?

             大きなお耳のキュートなおリボンがチャームポイント♪



                   リアルなネコさんを好む方なら…



          存在感たっぷり!のこちらのキャットハウスはいかがでしょうか?



   クッションに大きなパネルをあわせて、裏面はキレイなラベンダードットになっています



              キャットハウスはオーダーのみになっておりますが、
         【ネコ柄特集】 のために、特別にこちらの2点を制作いたしました

        横60cm x 奥行き35cm x 高さ32cm (入り口30cm x 25cm) Lサイズ

 個性的なハウスをお探しのオーナーさまがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします



  先日ご紹介いたしました "ビビッドカラー立体ソファー" の飾りが出来上がりました☆
        取り外し可能の大きなお花がベッドの完成度をUPしてくれるはず 




                【ネコ柄特集】 20点が完成しました

 こちらでは紹介できなかったほかのアイテム類、画像編集が出来次第ショップにUPします

 格アイテムの詳細はご確認できますが、カートは明日(6日)の夜8時よりオープン致します
                お買い物は夜の8時より出来ます 


 ゆっくりアイテム達をご覧になっていただいて、お気に入りのネコちゃんが見つかりましたら
                   どうぞよろしくお願いいたします


                       
2010_04
04
(Sun)13:55

ミニキッカープレゼント♪

 【ネコ柄特集】 のため、ちょうど1週間前に20点のアイテムの生地類をいっきにカットしました

           いつものことなんですけど、捨てるほど出るのはハギレ

  可愛い柄をつなげば素敵なパッチワークになりますけれど、今回の特集に使用した生地、
     国産とUSAコットンの発色の違い、同じコットンでも手触りが違ったりしますので、
               可愛いハギレでミニキッカーを作りました♪



          横14cm x 縦14cm (ハギレによってサイズが違ったりします)



             思いっきり抱きしめてキックはできませんけれど
                ちょこっとした気分転換になるかも♪



               ミニはミニでも、恐るべしまたたびパワー!

        ネコヤカタのソプラノヴォイス、カイザーのハイっぷりをご覧ください 

cat high on matatabi


         またたびに反応しない猫ちゃん (メス&子猫) もいますけれど、
          キャットニップ同様に猫ちゃんのストレス発散になります 



                 もらっても困る方もいると思いますので
         ミニキッカーは 【無料プレゼント】 カテゴリーにUPいたします☆


 柄やサイズを選ぶことができませんが、どんな可愛い子ネコちゃん (キッカー) が届くのか
                   楽しみにしていてくださいね〜♪


                  またたび粉末 国産100%使用
2010_04
03
(Sat)23:48

運命の子、いるかな?

    ネコヤカタ (我が家) の子たちのお里からこんな可愛いお写真が届きました♪

                   見ていても飽きませんネ☆

     どの子もふわっふわ〜♪ ベッドと比較すると、全にゃんまだまだちびっ子♪



           うぅ〜 店主のネコホシイ病の発作がまた起きそ〜ぅ 

        こちらはママにゃんです♪ ゴージャスでと〜っても美人なノルさん



             Cattery Lisblanc に遊びに行ってみてくださいネ☆
                 運命の子と素敵な出会いがあるかも 





               今日、ネコヤカタの赤にゃん’z の病院 DAY!

  想像より時間がかかってしまい、帰宅したらヘトヘト… これじゃ針に糸が通せませんので
                   ミシンタイムは明日より再開 
2010_04
02
(Fri)18:51

Wフリル ラブリーソファー♪

             ダブルフリルのラブリーナ♪ ソファーが完成しました




キレイな発色のピンクフリルをアクセントに付けて、全体をふんわりなイメージに仕上げました



        黒ネコちゃんと音符のプリントコットンが本当に可愛いですネ  



        綺麗なコントラストといえば、色違いのこちらのブルー系ソファー☆



                 2つ並べるとこんなに可愛いんです 



                 そしてこちらの子ネコちゃんたちは…



           インパクト大 のこんなソファーに生まれ変わりました



     ビビッドカラーのこちらの生地をいかすためにフリルなどの飾りをあえて付けず、
      大きなお花 (取り外し可) をワンポイントに♪ と検討しているところです


     既製品にはない個性的なアイテム達、ハンドメイドならではの仕上がりですね 
2010_04
01
(Thu)00:30

うちの子、いるかな?

               超♪ラブリーな子ネコちゃんたちのご紹介 










                   こちらのブラウンちゃん、可愛すぎっ 

        

        の子ネコちゃんたちはふわふわクッションに生まれ変わりました☆

    クッションは手軽にベッド代わりになりますので、何個あっても便利なアイテムです



                  グリーンアイ(?!)のヒマにゃんは…



  ソマにゃんや他の仲間たちと並んで、こんなキュートなラウンドベッドになりました〜



    淡いベージュ色のマイクロボアをあわせて、身体に優しいベッドに仕上げました☆



     そしてこちらの子にゃん達! またラブリーなラウンドベッドになりました〜




            【うちの子】 見つけることができましたでしょうか? 




          【ネコ柄特集】 の20点中、14点が仕上がっております♪
                  エプリルフールではありません

 販売は未定ですが、メルマガご登録の皆様にはいち早くお知らせできるかと思いますので
                   メールチェックを忘れずにネ