2010_02
28
(Sun)16:04

憧れがネコヤカタに♪

       気がつけば、2010年のまるまる2ヶ月が終わろうとしている。早っ!

   時間が経つのが早すぎて、ワタシの昨日を返せ!ってな感じです。早すぎますよぉ…

                 "早い" といえば、このお方です。

   先週、ネコヤカタからちっと離れた空港へ行き、ずっと憧れて一目ぼれした王子様を
                   迎えに行ってまいりました。



                My Little Prince 



 美しい三角形のお顔だちに大きなアーモンド型の目、人間との交流を楽しむ、大人しくて
            優しい、ホントにやさしい♪ 1歳の若さでショーを引退した、
                   ネコヤカタのニューフェースです。



                      ブラウンご夫妻?



                   こう見えても、立派な男の子っ♪



                ますます賑やかなになったネコヤカタ!
   この子達からパワーを貰って、来月 (明日じゃん!) からまたガンバりま〜す
2010_02
24
(Wed)19:59

ラブリー立体ソファー

       ラブリーでCUTE♪ 座り心地バツグンの立体ソファーが完成しました☆

          愛猫ちゃんの特等席で可愛い寝姿が見られること間違いなし♪






      家具感覚で楽しめますので、インテリアとしても可愛いアイテムになります



  レースボーダーをいかしながら、幅細レースをあしらい、リボンをワンポイントに付けました




            オーダーのお品たちは、順次に仕上げています 

     完成を楽しみにしていただいている皆さま、いましばらくお待ちくださいませ♪
2010_02
22
(Mon)13:40

販売予定 20点のご紹介♪

     ロイヤルシリーズは、高級感あふれる一点限りのマジェスティ用ベッド類。
  素材や形にこだわり、カジュアルにも上品になる、ねこ館だけのオリジナルシリーズ

ロイヤルカテゴリーに、個人的に大好きな渦巻き状ボアのアイテムを数点追加いたしました。








          まだご存じないお客様に、もうすっかり定番アイテムになった
ハンドメイドショップねこ館オリジナルアイテムフラットソファーを詳しく紹介したいと思います。

              フラットソファーには2種類の綿を使用しています。

● クッション部分は、シリコンコーティングが施された手芸綿です。
ツルツルした感触でボリュームがあります。

● 縁部分は、繊維の巻きが強く弾力性があり、ふわ〜っと仕上がるテトロン。
もちろん、綿類の生産国は日本です。

            あごを乗せるのにちょうどいいラインを実現されていて、
           繰り返し洗濯していただいても形崩れの少ないアイテム☆



                 パッチワーク仕立てラウンドベッド2点

  ウレタン+綿のダブル素材を組み合わせましたので、しっかりした作りになっています



                     
                定番中の定番アイテム、綿入り丸型ベッド☆




          各アイテムの詳細はそれぞれのカテゴリーにて登録いたしました。

         新作商品のカートは一時的クローズしてあります(ご購入不可)ので、
               ゆっくりご覧になっていただけたらうれしいです☆

                今夜8時よりカートをオープンいたしますので、
    お気に召していただけるアイテムがございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
2010_02
21
(Sun)12:07

ロイヤル フラットソファー

      すべての商品は完成していますが、格アイテムの飾り付けに戸惑ってしまい
今月はじめに紹介すると言っておきながら、やっとお披露目できるようになりました。かな…?

     ロイヤルシリーズを楽しみにしていただいている皆さま、どうかお許しください☆




                   サーモンピンクロイヤル  
 
               スカートをはいたような2重レースが印象的♪



                    イエローロイヤル  

            くすんだ色に見えますが、綺麗な淡いイエローです☆



                      ポップロイヤル  

            2色使用のポップなカラー☆ クッションはリバーシブル♪



                    マゼンタロイヤル  

        全体をふんわりなイメージに仕上げるためにオーガンジーレース使用



       幅広レースが引き立たされて、豪華な印象を与えることができましたが、
                     飾りが決まらなくて




  同じようなタイプのシルバーグレーとブラックも、同じように飾り付け待ちです… 

            明日改めてロイヤルシリーズをご紹介いたします☆



        ロイヤルではないですが、同型のこちらの2点は仕上がっております♪




               皆さまがごゆっくりお買い物できますように
        幅広いバリエーションの個性的なアイテムを数点制作いたしました。

             お気に入りが見つかりましたらうれしいです 
2010_02
19
(Fri)15:34

姫系 ・ キラキラ♪ベッド

            キラキラ♪ベッド 



         リクエストの多かったサテン地使用のベッドを制作しました☆

     お花、蝶々、宝石、星、キラキラ♪いっぱい (ラメ無し) のプリントコットンと
              プリンセスピンクサテン地を合わせてみました。

         

          ご依頼人のお姫様は、1キロ台のとっても Pretty な女の子♪

            Sサイズのベッドご希望ですので、短めフリルを2段寄せて、
           取り外せるおリボンにピンクパールのアクセントをつけました。



     激しくホリホリ♪して、クッションの下にもぐって、お困りのオーナーさまには
         クッションが本体と一体化しているこちらのタイプがオススメ



                 直径40cm x 高さ15cm Sサイズ



           お姫様キラキラ♪ラウンドベッド 

    サラサラ♪のゴージャスなお姫様ベッドは、プレゼントにも喜ばれると思います。
2010_02
18
(Thu)15:37

フリル&レース フローラルベッド



                 店長 (代表) がおっしゃる通り、
    華やかな花たちがそよ風に吹かれる花畑の風景が恋しい季節になりましたね☆

       お部屋を明るくさせてくれる素敵な "お花" はいかがでしょうか?




                  薔薇のボーダーライン





    寄せたフェミニンなフリルからチラッ♪と見える幅細レースで女の子らしさ満点♪

             クッション部分はベッドと一体化になっています。
                  激しくホリホリ♪する子も安心☆



        やさしいブルーカラーと落ち着いたナチュラルブラウンもございます。



   「直径○○cm」 「○サイズ」 と表示されていても、大きさがいまいちピンとこない…

       サイズについて寄せられたお問い合わせにお応えして、簡単な説明を♪


                    ラウンド型ベッドの場合:

        直径35cm 〜 40cm = Sサイズ   0〜3キロの猫ちゃんを目安に



           直径40cm 〜 45cm = Mサイズ   3〜5キロを目安



           直径45cm 〜 50cm = Lサイズ   5〜7キロを目安



    役5cm刻みでサイズが大きくなっていますが、重ねるとわかりやすいと思います ↓





            猫ちゃんの何キロ〜何キロまではあくまでも目安です。

           丸くなって狭いところでおねんねするのが好きな子もいれば、
             びろ〜〜〜んと伸びてスヤスヤ眠る子もいますので、
     愛猫ちゃんのお好みに合わせてサイズを選んでいただけたらと思います 


          お気に入りのプチガーデンが見つかりましたらうれしいです 
2010_02
16
(Tue)00:11

ポポちゃん&レンくん☆

     も〜ぅ!めっちゃくちゃ、 チョ〜〜〜っ キャワユイ!お写真が届きました〜


        ぬいぐるみのようなこのラブリーな猫ちゃんは、ポポちゃんで〜す♪

          

           見てください、この寝顔、寝姿!
                         きゃっ♪ 天使が寝てるぅ〜〜♪

     

        そしてこちらは、凛々しいお顔の、
                      と〜〜〜ってもBIGなお体のレンくんです♪

     

            レンくんは、すぴかさん宅のたまちゃんのご兄弟にあたる、
                    預かりっ子クラブのひとりです。

                   ご存知の方は多いと思いますが、
      都区内のある集合住宅の一室で、ペルシャ系の猫が130頭以上に増えて
                     問題となってしまいました。

 多くの猫ちゃんは本当のご家族とめぐり合えましたが、まだまだ本当のお家を待っている
                      猫ちゃんが頭数います。

                



                 "鼻ペチャ" ファンのネコヤカタ(我が家)に

人魚姫もどき ヒマラヤン 「たぬ」 と ジャングル大帝ホワイトライオン 「シマ」 がいます。



                 ビバ!鼻ペチャ’z!

            A様、可愛いお写真どうもありがとうございました〜♪ 
2010_02
15
(Mon)00:00

English Garden

               ツインズ  



   35歳の誕生日に双子の兄の存在を知ったジュリアスは、兄ビンセントに会いにいく。

            似ても似つかぬ双子の兄弟の再会によって巻き起こる
                  騒動を描くコメディ <ツインズ>



大男と小男の凸凹コンビで全く双子に見えないんだけれど、ふとした仕草なんかがそっくりで
                     見ていて楽しくなりました。



      シュワルツェネッガーが初めてコメディに挑んだという作品 <ツインズ> を
                    皆さんは観たことがありますか?

    何故か、この双子’z の制作中に、むか〜し観たこのツインズを思い出しました 



                          ツインズ?



                        イエス、ツインズ 




                タイトルの 「イングリッシュガーデンは…?」 

                     ルシアンのシリーズ名 


     新作の説明になっていませんねぇ…  近日改めてご紹介いたします♪



             ................................................................................
2010_02
12
(Fri)18:38

Little Princess

                Little Princess  



     【ドームハウス】 のご依頼をいただきましてこちらでご紹介したいと思います。

       ドームハウスは、1.5?の小さなお姫様がお使いになられますので
                    Sサイズに仕上げました☆


                      今回のご要望は:

"おてんばさんの小さなワンちゃん" "じゃれて噛み癖時々あり" "フリルとリボンいっぱい" 

      "濃い紫がお好み" "薔薇柄" "10月〜5月使用" "とにかく可愛い!"



           ドーム外側は、ご希望のサーモンピンク渦巻きボア使用。


     本体内はお任せという形でしたが、ご依頼人のお好みのカラーを取り入れながら、
     やさしいパステルカラーの紫とピンクの薔薇が描かれているニットを合わせました。


        素材によりドーム自体にフリルを付けるとアンバランスになりますので、
               「フリルとおリボン」は、カフェマットでカバー♪


ご使用なられる時期が10月〜5月というので、コットンより手触りのやさしいニット素材を選び、
   ボリュームと存在感を出すために、フリル部分はコットンとダブルで仕上げました。



  カフェマットはお出かけの時に使ったり、おくるみにしたり、ドームハウスの下に敷いたりと
                       使い方はいろいろ♪



   レースは1.2cmと短めになっていますので、ワンちゃんも気にならないと思います。



     お手入れが少しでも楽にできるようにおリボンは取り外し可能になっています。



           世界にたったひとつしか存在しない、小さなお姫様ハウス☆

         小さな、小さなプリンセスに気に入っていただけたらうれしいです 
2010_02
11
(Thu)17:02

ロイヤルシリーズ ☆ セレブリティ

昨日は、【猫の日特集】 にたくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございます☆

        皆様の愛猫ちゃんに、ハンドメイドの温かさをお届けできたら幸いです。


            「出遅れて買えなかったよ〜」 とお声をいただきました。

                      ごめんなさい  


来月にイベントがありますので、キュートなベッドたちをお手ごろ価格でご紹介いたします。
          この機会にぜひぜひ!ねこ館商品をお試しくださいネ 





          渦巻きボアのアイテム類の制作が大変遅れていますが、
  首を長〜くして楽しみに待って頂いている皆様に完成した数点をご紹介いたします。

                今日はラウンド型ベッドのご紹介


   ロイヤルシリーズは名の通り、高級感あふれる一点限りのマジェスティ用ベッド類。
           カジュアルにも上品になる、ねこ館オリジナルシリーズ。



            ベビーピンクのステッチリボンをアクセントにつけて、
           お茶目な女の子にぴったりのアイテムに仕上げました☆





  

          以前紹介しました、シックなグレーを覚えてらっしゃるでしょうか?

      柔らかくて、ためらかな光沢のあるシルバーグレーのベロアとあわせました。
                     上品に仕上がりました 

     白xピンクの2色を合わせたら、こ〜んな可愛いアイテムに生まれ変わりました



         のびのび〜〜〜〜♪っとできるLLサイズも出来上がっています☆



  

               そしてこちらは、  Hight Quality Royal 



               隙間なく刺しゅうされたパールのレールと
     7段にあしらった質のいいギャザー切り替えのレースがとても素敵です☆

          まるでプリンセスドレスを着ているかのような夢のベッド♪

             





シンプルな形でありながら、レースやチュールをふんだんにつかった愛らしいプリンセスベッド。
    お花やリボンのモチーフなどのふわっとした印象が華やかさをかもし出します。



メインリボンを外すと、すっきりと何も飾りを付けなくても、プリンセスの高貴さが表現できます。

      お誕生日お祝い、キャットショーや撮影などの特別なお時間の高級アイテム。




       セレブリティ、まだまだつづきます。楽しみに待っていてくださいね〜 
2010_02
10
(Wed)12:00

2222円 お買い得ベッド ☆ ガーリーガールズ

               【猫の日 特別アイテム】

          女の子用ベッド、ガーリーガールズが出来上がりました〜☆




     めっさラブリーなガーリーガールズのプリントコットンとフリスドットをあわせて、
            キラキラ♪いっぱいのオーガンジーレースをあしらいました。



   組み合わせたハート柄も、デザイナーズファブリック (ルシアングリッター) です。

                       超ラブリー 

         ビビッドカラーが似合う女の子にぜひ使っていただきたいです



                   平成22年2月22日 猫の日

 今年2が5つ並ぶので、にゃん特集特別価格のベッドを5個ご用意させていただきました☆


      どのアイテムも にゃんにゃんにゃんにゃん円 (2222円)で販売いたします

             お気に入りが見つかりましたらうれしいです 



         平成22年2月22日 猫の日 にゃん特集特別価格アイテム類
      お一人様1点限り とさせていただきますのでご了承くださいませ。


            お買い物はこちら ⇒  よりどうぞ♪



                  にゃんの日に、手作りのぬくもりを☆
2010_02
09
(Tue)15:09

猫の日特別アイテム ☆ ブルーベッド

                  【猫の日 特別アイテム】

  平成22年2月22日、猫の日♪ 今年2が5つ並ぶので、にゃん特集特別価格のベッドを
                  5個ご用意させていただきます☆


      昨日ご紹介いたしました 「メリーボンボンシリーズ」 のベッド3点は
               性別問わずお使いいただけるカラーですが、
          今日は男の子用にキレイなブルーをお勧めしたいと思います。







  キルトされているパッチ風動物の赤ちゃん達と同じくキルトのリバーチェックをあわせて、
                くしゅくしゅフリルでベッドの縁をとりました。



           本体内には、やさしい手触りのマイクロボアを使用しました。

  こちらの画像でご確認できるかと思いますが、も〜ぅ!ふわっふわ〜♪♪♪ な生地です。



   丈夫なキルティング + ふわもこボア のダブル素材を使った 超お買い得品

           こちらのふわふわベッドも、2222円 で販売いたします。




                猫の日特別アイテム制作、ラストの1個!

      よし!気合を入れて、女の子用にはガーリーなベッドに仕上げますっ 
 
        明日ご紹介できると思いますので、また遊びにきてくださいね〜 
2010_02
08
(Mon)14:35

★ お買い得ベッド ★ ネコの日♪

                     2月22日はにゃんの日!

今年もねこ館は、全国の可愛い猫ちゃんに特別なアイテムをご用意させていただきました♪



           メリーボンボン☆パッチワーク仕立てふかふかベッド 



 ラブリーな動物の赤ちゃん達がえがかれているメリーボンボンシリーズのカラフルベッド♪

           メリーボンボンにちなんで、ポンポンブレードをグルリッと 



      本体内はポリエステル地を使用しましたので、抜け毛がくっつきませんっ♪

               お手入れが簡単のチョ〜お勧めアイテム!



              同じパッチ仕立ての違う素材のふかふかベッド☆



                   平成22年2月22日 猫の日

      可愛いにゃんちゃんたちへの特別なアイテムは、2222円で販売いたします♪


                   昨年より2円お高く設定しましたが、
        今年はデザイナーズファブリック使用なのでどうかお許しください 


                      平成2222

      【 2 】 が5つ並ぶんですねぇ…  うぅ〜 ベッド5個はキビシいですけど
                      がんばってみます!!! 


     猫の日の特別アイテム、2222円ベッドが5つ揃えましたら販売いたしますので、
                   もうしばらくお待ちくださいね〜 
2010_02
06
(Sat)14:55

姫系 ゴージャスベッド3点販売予定

  

                姫系 ゴージャスベッド



          

                 ラ・プランセス・ドゥ・ラ・ローズ

薔薇の美しいブーケ柄を愛らしいレースで縁取ったふんわりラインが可愛いお姫様ベッド



             ふんだんにあしらったレースでゴージャス感たっぷり♪

   

                  ベッド周りにおリボンがいっぱい♪

   

          

                     ウルサンプリュシュ



           フロントリボンにラブリーな女の子♪

 
                          バックリボンにハンサムボーイ♪

               

  そしてレース・パール・薔薇・キラキラハートと小さなおリボンをベッド周りにグルリッと♪

   

           

                      ル・ボワ・デ・フェ



   ↑先日ご紹介いたしましたこちらのラウンドベッド含む、姫系ゴージャスベッド3点を
                     今夜8時より販売予定です。


           格アイテムを思いっきりハートやリボンで飾ってみました☆
              大きなおリボンとベアーちゃんも可愛いですよっ♪
    インテリアとしても最高の可愛いさです☆ 皆様の特別なお姫様にぴったりです♪


                       
2010_02
05
(Fri)14:29

ウィンター万歳♪

                        店主をはじめ、
     ネコヤカタの子たち全員はネコキチの次にウィンタースポーツフリークなんです。

      人間の子どもだけでなく、三角お耳の子どもも冬が大好きだったりします 

                 古いデータから引っ張り出した画像ですが、
           2階のリビングの窓にて、広がる銀世界を眺めるボスにゃん♪ 

    

                   真冬のお庭散歩を楽しんだボスさん☆

    

           サークルの仲間たちとスキー場に行く約束をした我が娘。

   今回は長野県に2泊3日の予定だそうですので、ウエアとボードを送ってとのメール。

                 宅急便で送るだけならいいのですが、
      娘の新幹線やバスでの移動を考えて、ボードを入れるカバーを作りました。

    シーチングのような薄手生地では弱すぎるので、丈夫なキャンパス地をチョイス☆



              ボードの長さをはかり、厚い生地を カット!
      格パーツを2度縫いしたあと、Gパンのようなダブルステッチをかけました。



                  取っ手も忘れずに付けました  



                女の子なので、ワッペンをさり気なく☆



           肩にかけられないでしょうけれど、紐も一応通しました。

           

   底部分にソフトレザーを使いましたので、板が多少濡れていても周りに迷惑かけず、
               カバー自体が水分を吸い取ってくれるでしょう。



  この季節に電車や新幹線にスキー板やボードを持っている若者たちが目立ちますね!

            目立つなら、もう少し可愛く目立ったらどうかな…? 

      


             さてと、このカバーで午前中はつぶれてしまったので、
              これからはオーダーのお品を仕上げなくっちゃ
2010_02
04
(Thu)14:24

姫系 ・ ピンク&ブラックベッド

  

         ドットxリボンxフリフリで激カワ☆ベッド2点が出来上がりました♪



           ラブリーなハート模様がcuteなアクセントのラウンドベッド

        

   ピンク系ドットの切り替えで存在感をプラスし、黒いおリボンが完成度をUPしてくれる
                      個性的なアイテム

              ぷりっぷり♪ベッドお好きなお姫様にオススメ!



             

                  こちらはふんわりラウンドベッド☆



        幅広フリルにレースをあしらい、ピコットリボンでアクセントを付けました

         

      先日ご紹介させていただいた、ブラック地xピンクドット の色違いです



                      大きな水玉が印象的




             女ゴコロをくすぐる姫系デザイン♪ 


     愛猫ちゃん・愛犬ちゃんのお姫様空間が広がるアイテムをまだまだ制作中ですので
                  楽しみに待っていてくださいネ 
2010_02
01
(Mon)15:13

プリティプリンセス ゴージャスベッド

                Pretty Princess

   


            ゴージャスなプリンセスベッドが完成しました 





  撮影用ベッドのご依頼をいただきまして、サンプルにこちらのアイテムをお作りしました。



    レースをふんだんにあしらい、パールや薔薇、ハートとおリボンをアクセントに付け、
                      存在感たっぷり☆

           

  見栄えだけでなく、素材もこだわりました。マイクロファイバーとシープボアをあわせて、
           ポリエステル綿をたっぷり詰め込んでふんわり♪仕上げました。

                長時間撮影でも疲れないふかふかベッド☆




           こちらのアイテムはサンプルになっていますので小さめです。

                  直径38cm x 高さ12cm Sサイズ

    3キロまでの猫ちゃんを目安にしていただけると大きさがわかりやすいと思います。

                  小さなお姫様にいかがでしょうか?


 すべてのパーツをしっかり縫い付けましたが、グルー使用の完成パーツもございますので
     洗濯機不可。優しく洗ってもパーツが取れることもあります。デイリー用不向。
