2009_11
30
(Mon)14:12

3年目突入!

                 
                 Handmade Shop ねこ館2周年記念
                 


   Handmade Shop ねこ館プレゼント企画の応募は11月29日をもって終了いたしました。
               多数のご応募ありがとうございます!!!

    見事に当選された方に、当店よりメールが届いています。おめでとうございます♪

            プレゼント賞品 A マリーちゃんふかふかラウンドベッド
                       東京都 T.S.様



                プレゼント賞品 B 11匹のねこ丸型ベッド
                       栃木県 K.Y.様




        Handmade Shop ねこ館はオープンして11月27日に丸2年が経ち
                   3年目に突入いたしました!!


          

        Handmade Shop ねこ館をご利用いただく全てのお客様に支えられ
        3年目を迎えることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  今回は2周年記念ということで、2名の方にベッドをプレゼントさせていただきました。
         本日、当選者の方々に賞品を送らせていただきましたので、
                気に入っていただけたらうれしいです☆

     たくさんのお祝いが届き、励まし&応援のお言葉もたくさんいただきまして、
                 店主冥利に尽きる思いでおります。

       では、3年目を迎え、パーワーアップを誓うHandmade Shop ねこ館を
        どうか末永く、ご愛顧いただきますよう心よりお願い申し上げます。
2009_11
29
(Sun)14:09

キュートなハウス型ベッド4点♪

新しいデザインのハウスベッドは仕上げ段階で今週中にご紹介させていただきますが、
    楽しみに待っていただいている皆さまへ出来上がった4点をUPします。


                  チェリーハウス 



コットンリネン&フリースを合わせて、プチポンポンブレードでアクセントを付けました。
   トップのおリボンは取り外せますので、ベッドのワンポイントにどうぞ☆


                 黒猫ちゃんハウス 



   ハウス内に長毛フェイクファーを使用しましたので、ぽっかぽかあったか♪
          大きなお耳と太いおっぽがキュートなアクセント☆


             黒猫ちゃんハウス制作の一コマ

    ミシンのヘッドが見えないくらい、手間と時間がかかってしまいました



                 テディベアハウス 



カラフル&ポップなコットンプリント(USA)とマイクロボアを使用したぬくぬくハウス♪

  生地の可愛らしいクマさんをイメージに、丸いお耳と大きなしっぽを付けました。



                   ゆりかごベッド 



    手触りの優しいニットを使用して、シープボアでアクセントを付けました。

               ニット素材の変形を防ぐために、
     本体とクッションに裏地を付けてすべて2重仕立てになっています。

     ラブリーなベアちゃんのおリボンは取り外し可能になっています♪



    こちらのハウス型ベッド4点にヒーターの線を通せる穴を付けました。
 生地のそれぞれの特徴をいかし、個性的で可愛いアイテムに仕上がりましたので
             プレゼントにも喜ばれると思います♪



                     
2009_11
26
(Thu)21:52

猫さんハウス

     


             今日はリニューアルオープン3日目でした。
初日に引き続き今日もたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

             至らない点たくさんあるかと思いますが、
      今後はより中身の充実した猫グッズ専門店を目指して参ります。
            どうぞご愛願よろしくお願い申し上げます。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!失礼ながらこの場をお借りして
                お礼とさせていただきます。




                                   



         制作が遅れていましてリニュに間に合いませんでしたが、
当ショップの得意分野のひとつ、これからの季節の必須アイテム、ハウス型ベッドを
                 ご紹介したいと思います。


             こちらは、猫さん専用のハウスベッド

    チェリーちゃん(CL)とフリース素材を合わせて、
                 入口にポンポンブレードをアクセントに付けました。



編んでいるパーツ(飾り)がまだ仕上がっていませんので、完成品ではないですが、
           以前の猫さんハウスより一回り大きめに仕立てて、
             ヒーター等のコードを通せる穴を付けました。



ショップTOPのスペシャルモデル、マリンちゃんも猫さんハウスをご愛用しています。



                 素材やアクセサリを変えて、
     三角お耳付きバージョンのハウスベッドを昨シーズンに紹介しました。

        

          猫さん専用ということで、後ろに可愛らしいおっぽ



           個室のようなベッドでぬくぬく♪ 寒さ知らず!

              猫ちゃんは囲まれて安心感を覚えるので、
       プライバシーがほしい猫ちゃんやシャイな子にはお勧めの形です。

      

      

     新しいデザインのハウス型ベッドをこれからもご紹介予定ですので、
ハウスタイプをお探しのオーナーさんがいらっしゃいましたらご検討くださいませ 
2009_11
24
(Tue)11:31

本日リニューアルオープンいたします♪

     



                       おかげさまで、
         この11月で、ハンドメイドショップねこ館は2周年を迎えました。


            早いもので2年の歳月があっと言う間に過ぎました。
       今日のこの日まで続けてこれたのも、お客様の皆様、取引先の皆様、
            地域の皆様、関係者の皆様、全ての皆様のおかげと、
                   心より感謝いたしております。


                          また、
              日頃より、支えてくれる家族に感謝、感謝です。



        今回、2周年を記念いたしましてリニューアルオープンいたします。


     『ハンドメイドショップねこ館2周年感謝祭』


   皆さまへの感謝の気持ちを込めまして記念プレゼントキャンペーンを実施いたします。

                2周年を迎えて3年目に突入するねこ館は、
      と  の数字にちなんで、秋冬アイテムを2300円で販売いたします。



                        プラス!
    ねこ館の周年記念、ラブリーなキャラクターベッド点をプレゼントいたします。

            プレゼント賞品 A マリーちゃんふかふかラウンドベッド

            コットン&フリースを合わせた、温かみのあるベッドです。
      縁周りのオーガンジーフリルレースがキュートなアクセントになっています。

         (クッションは一体型 ・ リバーシブルで楽しんでいただけます)



               プレゼント賞品 B 11匹のねこ丸型ベッド

   ブルーグレーの素敵なカラーに、いたずらっ子11匹の猫ちゃんが描かれています。
         深さがありますので、ま〜るくなっておねんねする子にぴったり♪

                    (クッション取り外し可)



             こちらのベッド2点は抽選で2名の方に当たります。
        (誠に申し訳ございませんが、送料のご負担をお願いいたします)

                    プレゼント応募方法は簡単♪

       プレゼント 「A」 or プレゼント 「B] をカートに入れていただくだけ。


                平成21年11月24日〜11月29日23時
            当選者発表 平成21年11月30日 ショップ上にて♪



                         


        皆さまのお越しを、心よりお待ちしております 
2009_11
22
(Sun)16:29

2 IN 1 クッションマットベッド

                  2 IN 1 クッションマットベッドのご紹介♪


               猫ちゃんシルエット ☆ コットン&フリース



           クローバー&てんとう虫 ☆ コットン&マイクロボア



             ドット ☆ シープボア&マイクロファイバー



         こちらの3点は 【クッション + ブランケット】 の2IN1タイプ♪ 

                 クッションは直径45cm x 高さ6cm
                ブランケットは直径80cm のLLサイズ

        クッションはラタンハウスにご使用いただけるサイズになっています。
     ビッグサイズブランケットはおくるみやプレーマットとしてもお使いいただけます。

          クッション&ブランケットはもちろん、お手軽なベッドに早変わり♪



                   猫シルエットで簡単な説明

a ブランケットを広げていただいて
b 中央にクッションをのせます
c 丸紐をゆっくり引っ張りながら
d ギャザーを寄せます



e お好みのギャザーを作ったら
f 紐を結びます
g 長さがけっこうありますので、Wリボン結びをお勧めします
h クッション周りのフリルを整えたら、完成♪



        2 IN 1 タイプですが、4つのパターンで楽しんでいただけます。







           ちょうど1年前に初めてクッションマットベッドを作りました。

               過去の記事は こちら! より確認できます。

     ピンク色は、とってもお茶目なピンキーちゃんへ 贈らせていただきました
2009_11
20
(Fri)16:13

リニューアルまであと少し!

            立体ソファーの新しいデザインは来春紹介予定ですので
   リニューアルのためスタンダードタイプのアイテムを3点ご用意させていただきました。


         こちらはざっくり感が素敵なバラモチーフの立体ソファーベッド。
     モーリークロスは荒編みになっていて猫ちゃんの爪が引っかかりやすいため
          クッション部分と肱掛けは格子ハーフリネンを使用しました。


   色合いがエレガントでグッと大人っぽく、どのインテリにもひびかないアイテムです。



   ウレタンフォームで形を整え、ポリエステル綿をたっぷり詰め込んだアイテムですので
               ひっくり返ることがなく、安定感抜群です。

       インテリアにマッチするファニチュア感覚のねこ館オリジナルアイテム。


           

  ワンポイントになるボリューミーなリボン&コサージュは別々でもお使いいただけます。






         長らくお待たせしましたが、ようやく再開の目処が立ちました 


          多くの方から頂きましたオーダーの予約やお問合せ等など
     ご希望にお答え出来た方や時間が無くご希望にお答え出来なかったお客様など
                  本当にご迷惑をお掛け致しました。
                

        ご予約を頂いているお客様には、順次ご連絡をしている所ですので
      ご予約の方で連絡がまだの方は、今しばらくお待ち頂ければと思います。


      今も予約とリニューアルに向けて、まだまだ目が回るほど忙しいのですが、
   メールマガジンにて、プレオープン&ニューオープンの日にちをお知らせいたします。


           大幅リニューアルなんて皆さまにお伝えしていたのですが
          いろいろな事情で予定より大幅に時間をロスしてしまったため
            小幅リニューアルになってしまいますが、お楽しみに!


 今後も、順次秋冬の新アイテムが店頭に登場するともにあらゆる部分を変えていきますので
              これからも末永くねこ館を宜しくお願い致します。
2009_11
19
(Thu)23:43

母親業休日

               先日、私事でお隣の新潟県まで行ってきました。
    (ナビに案内してもらってそれでも迷子になったことを内緒にしておこぅ〜っと♪)

   その帰り、田んぼ道(迷子になったから)を走っていたら、真っ白なフォリナー発見っ!

  おっひゃ〜!白鳥さんもう現れたんだ!(だからインフルはいつもより早く流行してる??)



                    もう冬 ですもんね〜 

        ネコヤカタ (我が家) の今年の雪囲いは順調に進んでいます。

            その作業を1階のリビングから見守る我がボス 



  そういえば、2年くらい前に (スリム時代の) 白くまさんと一緒に雪囲いに参加しました。


             ボスは見張り&子守役



                        白くまさんは邪魔虫役(?)

          

 邪魔虫さんは現在、お外へ一歩もでることなく、窓際で日向ぼっこが日課になっています。



 寒くなったこの頃、部屋と部屋の温度差をなくすために家中の暖房はフルに回っています。

      北欧の厳しい冬を乗り越えるためにダブルコートを持つネコヤカタの猫らは
    寒さの本当の意味を知ることなく、今日もぬくぬく♪ ぐうたら♪ 過ごしています。



     店長 (代表) にとって、毎日が日曜日。 シャンっち、毎日休日で楽しい?



       日曜日、冬休み、お正月もないのは、店主とパトロール中のボスだけ。



   別に日曜日とかお正月とかなくてもいいけど、一日だけでいいから、母休みがほしい… 

         カレンダーに 「母親業休日」 を作ってくれるヒトいないのかな? 
2009_11
18
(Wed)22:33

NFC 里親募集

                里親募集

  飼い主さんのご事情により、お預かりしている ネオくん の里親さんを募集しております。







           完全室内飼い、ワクチンや食事などの健康管理はもちろん、
        生涯家族として可愛がっていただける方にお願いしたいと思います。

      純血のNFCですが、転売防止のため血統書はお渡しできません(コピー可)
     全身に毛玉があったため、トリマーさんにてカット&シャンプーをしてもらいました。


       お問い合わせはこちらよりお願いいたします ⇒ お問い合わせフォーム
            折り返しメールを24時間以内にさせていただきます。


        お問い合わせの際、簡単な自己紹介を書き添えご連絡ください。


           フリーメールでのお問い合わせはご遠慮願いします。
         携帯からのご連絡は深夜ご返信する事が多いため、なるべく
           ご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。


ネオくんの優しいママ・パパからのラブコールをお待ちしております。よろしくお願いいたします。
2009_11
16
(Mon)12:53

DRESS UP COVER

                   お姫様ドレス  





                   お姫様ドレスのように見えますが、
      こちらのアイテムはキャリーケースをドレスアップするためのカバーです☆



  フリルにラッセルレースをふんだんにあしらい、
                       どの角度から見ても "お姫様ドレス" そのもの♪


                 

    猫ちゃん(ワンちゃん)はキャリーの中で動くので姿勢が逆だったりしますが、
リボンでキャリーのフロント部分(入口)を分かるようにしていただくと便利かもしれないです。 



     リボンは取り外せますので、出入りしやすいようにフリルを束ねてとめたり、



         取っ手のワンポイントとしても可愛いアクセントになります。



                 お客様のご依頼をいただきまして、
  厚みのある (秋冬用) 一枚と通常のキャリーマット (春夏用) の2種類を制作しました。



      マット2種類ともにウレタン+綿使用。 しっかりした作りになっていますので
        繰り返し洗濯していただいても形崩れや綿のよれが少ないと思います。



        病院やお出かけのときに便利なこちらのキャリーケース用カバーは
    ファープラスト社製ペットキャリーアトラス10のサイズに合わせてお作りしました。
       キャリーの上からパッと被せて、取ってを通していただいて、完成♪

         角を結んだり、長さを調整したりする必要はまったくありません。



         ファッション性・機能性・希少性でNo.1にこだわってみません?

同じキャリーケースでもドレスアップカバー1枚でてっとり早く他人と差をつけることができます。

             新しいご家族をお迎えになられるオーナーさんや
       新しいご家族のもとへ赤ちゃんを送りだすブリーダーさんにもオススメ


       ※ キャリーケースは撮影用のものを使用していますのでご安心を☆
2009_11
15
(Sun)00:00

(-) マイナスを (+) プラスに



       





              それはね、ぱいぷくりーなーっていうんだよ?
          お風呂や流しの排水のお掃除をするためのワイヤーなんだ。



            数週間前からシンクの水漏れに悩まされています。
    お皿を洗ったりした時に勢いよく水道をじゃ〜じゃ〜流すと、シンクの下は水浸し!
        フローリングが変色するくらい、何日も、毎日水でびしょびしょに。


        そこで店主の精いっぱいの応急処置を: ティッシュで拭く! 
             ※ そう言えば、ティッシュ何箱使ったんだろう?


 ダマシダマシでやってきたんだけれど、問題が解決することなく(する訳がないですよね〜)
                    館長さん (主人) にSOSを。



     「設備屋さんに電話してちょうだい。流し台の下、大変なことになってるかも…」

                     「呼ぶ前にあれ試そう!」

       と、そう言った主人はホームセンターまで行ってあれを買ってきました。


あれってあれですよ、排水の穴にドボンするやつ ← ごめんなさ〜い!名前思い出せない


              まず、朝一番に一個入れて、水を数?流して、待つ。
             午後にもう1個入れて、また水を数?流して、また待つ。
              夜はダブルで入れて、水を2倍流して、さらに待つ。

                     これを二日連続つづいた。
 


                「よし!水じゃんじゃん出していいぞー!」

         「ダメじゃない!また水漏れてるよ〜」 と泣きべそをかく店主に

              「大丈夫!俺がなんとかする!」 そう言った主人は
    ホームセンター (常連じゃん!) にて新たな道具、パイプクリーナーを買いました。


                   日曜大工を満喫中の館長さん



   新築9年目の我が家、そろそろ点検を… と思っていた頃にこのアクシデント(?)が。



              か、カイザー!お母さんそんなことしないわよ!
               スパイクったら、納得してる場合じゃないっ

  ということで、今日もお皿を洗うことができなくて、ミシンの前に座る時間が増えましたっ


           …店主、どこまでプラス思考なんだろう。自分で呆れます!
2009_11
14
(Sat)17:01

ブランケットいろいろ♪

             お客様よりブランケットのリクエストをいただきましたので
           新カテゴリー 【ブランケット & マット】 を追加いたしました。

どのアイテムも手触りがとっても良く、フワフワ、ふかふかであったか〜いブランケットなので
  ケージやベット等、お気に入りの場所にひいたり、おくるみにしたり、使い方いろいろ♪




      もちろんプレーマットや撮影などの特別なお時間にもご使用いただけます。



      猫ちゃんのために "ブランケット" としてお作りさせていただいていますが、
         ワンちゃん界では "カフェマット" としてお使いいただけます 

お洒落なレストランやカフェー、お友達のお家へ遊びにいったりした時に欠かせないアイテム。

    ねこ館の1割 (ちょっと少ない… ) のお客様はワンちゃんを飼ってらっしゃる。

ラブリーなプードルちゃんに一目ぼれして、こちらの正方形50cmのカフェマットを作りました。



        裏側にはピンクxホワイトドットのマイクロファイバーを合わせました。






                  店主は 「説明書読まない派」 です。

      携帯電話もカメラも洗濯機などの説明書は一度も読んだことがありません。
  ちっこい字しかない、あんなぶ厚い本を最後まで読めるヒトはいません! でしょでしょ!
                (え?いるの?居ましたらごめんなさい…)


リニューアルのためにショップは一時的お休みになっているので皆さんはご確認できませんが
          【必読 ・ 注意事項】 があることをご存じだと思います。

              目を通していただけたお客さまは 「うん、知ってる」
      説明書読まない派 (店主もそのひとり) は 「フーン、そんなのあったか」
                     と様々だと思いますが、

                         そこに
 小さな装飾のついている猫ベッド、マット、おもちゃ等に関しては十分注意しておりますが、
                   誤飲などにはご注意ください
                      と書いてあります。


 新しいお店はよりいっそう種類を豊富にした 『猫グッズ専門店』 として生まれ変わります。
アイテムのデザインを一新し、オシャレに、より使いやすく、真心を込めて作らせていただきます。

      猫ちゃんに優しい素材と快適な形、オーナーの皆様にも満足していただけて、
 世界にひとつしか存在しないアイテムをお届けできるよう全身全霊全力でがんばっています。


 一つひとつのアイテムに合った飾りなどにもこだわりを持って付けさせていただいていますが、
            「可愛い!」 と思うのはあくまでも私たち人間だけであって
  猫ちゃん・ワンちゃん・モルモットちゃんにとっては絶好のおもちゃにしか見えません。

 リボンをはじめ、完成パーツ、ビーズ、パール、ソフトワイヤー、フェザーなどを使用する飾りは
             取り外し可能になっていますが、素材やデザインによって
                  本体に縫い付けてあるものもございます。


        必要に応じて飾りを取り除いてくださいます様お願い申し上げます。
    爪が引っかかって抜けたり、誤飲などのトラブルの責任は負いかねませんので
                      何卒ご理解ご了承下さい。




   洗濯機が脱水してくれない時にだけ 「説明書どこどこ?」 とぶ厚い本を探しますが、
           説明書って読むために存在するものですね。 はい、反省 
2009_11
12
(Thu)11:16

シープボアベッドは大人気っ♪

              北日本の冷え込みが激しくなってきましたので
   「オープンまで待ってられな〜い!冬ベッドがほしいよ〜♪」 とお電話をいただき
           二日連続ねこ館アトリエにお客様がお見えになりました。


        リニュのために準備していたベッド類を数点ご購入いただきました。
      嬉しい限りですが、シープボア素材のアイテムがほとんどなくなりました


    アンティーク薔薇Wフリルのラウンドベッドはこちらで紹介できませんでしたが、
               ラブリーなワンちゃんがお使いになられます。

  

  縁部分は低めになっているので、出入りがしやすく、あごを乗せるのにちょうどいい高さ。




              もこもこした感触はにゃんちゃんにも大ヒット!

          ネコヤカタの猫らはベッドに入り、もみもみしながらウトウト。 
               お母さんのおっぱいを思い出しているのかな?
     細めたお目目がなんとも言えません! シアワセ〜♪ ってな顔をします 





        ボアの在庫がなくなりましたので大至急で追加注文をしました。
 リニューアルまで間に合わなくても、本格的な冬が始まるまえに制作がんばりますので
             楽しみにまっていただけたらうれしいです 
2009_11
11
(Wed)16:24

Royal Series

                      【Royal Series】



   ロイヤルシリーズは名の通り、高級感あふれる一点限りのマジェスティ用ベッド類。
   素材や形にこだわり、カジュアルにも上品にもなる、ねこ館オリジナルシリーズ

ロイヤルカテゴリーに、個人的に大好きな渦巻き状ボアのアイテムを数点追加いたしました。

                  その一部をご紹介いたします♪ 






淡いミント色のボアとグリーンニットを合わせて、オーガンジーリボンでアクセントを付けました。

  こちらのアイテムにフェザーを使用しましたので、リボンは取り外し可能になっています。



              同生地のブランケットとセットでお届けいたします。



         出産お祝いやお誕生日プレゼントなどにきっと喜ばれると思います。




                    こちらは今冬の最新カラー♪

 幅広レースをふんだんにあしらい、生地に合わせてオーガンジーリボンで巻き薔薇を制作。

 サテンリボンやパールのワンポイントがよりいっそう生地の魅力を引き立たせてくれます。



           ロイヤルシリーズ内に、スウィーティータイプもございます。

       丈夫なキルティング生地と国産テトロンのブレンド綿を使用しています。

              ハンドメイドならではの仕上がりの丁寧さ、丈夫さ、
            そして何よりもひとつひとつ真心込めて制作しています。



 ネコヤカタ (我が家) の女王様的存在のこの子は、ブルーシルバーという珍しいカラーです。

        ブラック、ブルー、ポイントに続き撮影がとっても難しかったりします。

       バックに白を使用するとコートカラーがキレイに写ります。瞳もキラキラ♪
※ あくまでも私個人の素人撮影テクニックですが、ご参考になっていただけたらうれしいです



       リクエストにお応えして、今年はブラックスウィーティーに挑戦します。

           

     初めてのチャレンジなので、なにをどう使用すればいいのか悩むところです。

               でもその "悩み" が楽しかったりします 
2009_11
08
(Sun)13:49

猫さん用ハンモック

                   先週金曜日の午前中…





         やっと!やっと 『トトロの町』 に光ファイバーがやってきました♪
   ※ こんなこと言ったら、トトロの町はどんだけ〜〜〜〜田舎なのかバレテしまいそう


 1時間程度の工事といわれていましたが、ネコヤカタのホームテレフォンは通常と違って
         子機が5つあるので、NTTさんかなり苦労なさったようです 

   お昼過ぎに工事が終わり、3時頃にお客さんよりFAXが送れないと連絡があって
              夕方またやってきたNTTのお兄さんたち。

             光をつなげて、FAXを忘れてくれた。ヤレヤレ…



          スパイキーさん、泥棒じゃなく、工事のお兄さんたちですよ〜



めったに車が通らないので必要ないと思うのに、ガードマンってセットになっているのかしら?





                     それはさておいて…
     秋冬バージョンの猫さん用ハンモック 【ニャンモックベッド】 が完成しました。
          ニャンモックベッドをご存じない方は こちら! よりどうぞ♪








  伸び縮みする生地はNGですが、裏地を使用してマイクロボアのニャンモックもあります。


       この他に可愛い柄のニャンモックベッドも数点出来上がっていますので、
                 お気に入りを探してみてくださいネ☆
2009_11
06
(Fri)13:57

いちごキャンディ フリルベッド

            超〜ラブリー  いちごキャンディベッドが完成しました☆


  

    レースで縁取られたハートの中に真っ赤な苺がプリントされているスムースニットと
               アンチピリング加工されたフリースを合わせました。

  

          ふんわりフリルの真っ赤な縁取りがアクセントになっています。

  

    ニット部分に下地 (白い生地=綿) を使用しましたので変形を防げると思います。

      本体にウレタンフォーム+ポリエステル綿を組み合わせて制作しましたので、
                軽くて温かい、丈夫な作りになっています。

  

縁取りのクロッシェはもちろん、ゆらゆら♪ 揺れる真っ赤な いちごちゃんは店主手製です。

       そしてこちらのベッドに特別に、編み編みキャンディちゃんをプラス





   ハンドメイドショップねこ館のリニューアルオープンのお問い合わせが殺到しています。


皆さんが楽しみにして下さっているのを励みに、 これからも豊富な品揃えでリニュいたしますので
               いましばらくお待ちくださいませ〜☆  
2009_11
04
(Wed)18:09

記念キャンペーン 2300円ベッド

  ハンドメイドショップねこ館の2周年感謝祭の記念キャンペーンアイテムを2点追加しました。

    絵本から飛び出てきたようなポップでカラフルな動物の赤ちゃんたちの丸型ベッド。





                    

     カーキ色のヤギさんベッド、オフホワイト地の子ぶたちゃんたちのベッドともに
         直径50cm (フリル含まず) x 高さ18cm のLサイズ になります



            本体内にマイクロボア使用の超お買い得品 (2300円)

         クッションは一体型となっております (取り外しできません) ので、
      もぐられてお困りの方、激しくクッションをホリホリする猫ちゃんにオススメ!

                 深さありのぬくぬくベッドで寒さ知らず♪





              昨日の冷え込みは半端じゃなかったですね〜
           今日は気持ちよい快晴  気温も暖かい気がします。

   こんな日こそ仕事休んでドライブに行きたいですね…。 まあ、無理な話ですが。


  今日のにゃん子はネコヤカタ (我が家) のヒマラヤンシールポイント、ぼ〜ちゃん姫。



    「タヌキ」 に似ているからといって、オーナーさんは "たぬ" と名付けました

     元飼い主さん、素人の方 (ワタシも含めて) は見る目を持たないようですが、
        たぬさんは実はショーキャットになれるほどの美貌の持ち主です。



  しかし、慌ただしいショーと無縁の世界に住むたぬさんは、一日中のんびり過ごします。

     たぬさんの体内時計は誰よりもゆ〜〜〜っくり時を刻む。20時間寝て過ごす。



  そこらへんで寝転がっていると、使い込んだモップと間違えられることもしばしば? 

                       ね?たぬさん♪





  走らない、高いところへ上がれない、ひとりで食べれない (手で食べさせてもらっている)、
           物静かで、ホントに大人しい子。生きているぬいぐるみ。

                   されるがままの人懐っこい猫さん。

                       バンザイしようか?



         ねぇねぇ、たぬさん♪ どうしていつもぼ〜〜〜〜っとしてるの?



                        うんうん?



                  目開いたまま寝てしまってるっ!


            


      いつもお世話になっているすぴかさんちのおにいにゃん君も眠り王子です



   寝る子は育つといわれますけれど、寝っぱなしの子のネタはなかなか大変なので
            毎日ブログを更新するすぴかさんはエライ! 


  血のつながっていない兄弟愛を綴る 【すぴかのブログ】 に遊びに行ってみてください。

                   寒い日も心はぽっかぽか 
2009_11
03
(Tue)15:04

冬支度 もこもこベッド

                全国的に冷え込み激しい朝でしたね!

     カーテンを開けると、西山はうっすら雪化粧。平年より13日も早い初雪でした。
   今日の最高気温もそこそこまでしか上がらず、さっき雪がちらほら♪降っていました。



        ネコヤカタ (我が家) の猫らのベッドも冬支度しなくちゃと思い、
    もこもこシープボアのベッドを出すとご覧のとおり。行列ができるほどの人気ぶり。



             ひとり用なのに、オセロコンビは同時に IN! 

          ベッドが…   ベッドがはじけるぅ〜〜〜〜〜っ!  



  オセロコンビでなくても、仲良しにゃんが同時にくつろげる大きなベッドを制作しました。



         横55cm x 奥行き45cm x 高さ16cm (入口8cm) の長方形タイプ

 雪結晶やハート、小さなお花がボーダーになっている、心も温かくなる素敵なブラウンカラー



          雪をイメージしたこちらのアイテムを飾るのは、白クマちゃん♪



         本体内側とクッションの裏面にシープボアを使用しましたので、
     猫ちゃんのお好みや室内温度に合わせてお使いいただければと思います。



               色違いのクッションも出来上がっています。

 4cmほどのマチがありますので、ふっくら! オーナーさんも使いいただけるアイテムです。



          寒がりな猫ちゃんには、もこもこブランケットはいかがですか?



     ブランケットは約60cm x 50cm なので、ベッドやクッションをすっぽり覆う大きさ。
おくりみにしたり、プレイマットにしたり、使い方いろいろ♪ ひょっとしてひざ掛け代わりにも?



              寒くなるとなるほど店主は  熱くなるっ!

    一日でも早く皆さんに温かいベッドをお届けできるよう午後からも頑張ります 





リニューアルオープンまで、あと○○日! 楽しみに待っていただけたらうれしいですぅ〜 
2009_11
02
(Mon)14:36

独り言

よく何かを失くして初めて、その物の大切さや必要性がわかるといいます。



・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



山形から酒田までの国道112号線沿いに
寒河江ダムと月山ダムのふたつの大きなダムがあります。

先週、「紅葉狩りにいかない?」 と義母を誘って国道112号線をドライブ。



寒河江ダムには、「112」という数字にまつわるエピソードが多い。
これだけ同一数字が符合しているのも珍しいと思います。

 ダムの高さが112m
 ダムによって移転した家屋が112戸
 ダムの完成式典日が1990年11月2日、しかも11時20分に開始
 ダムの傍を通るのは国道112号
 月山湖大噴水の高さが112m




その前の週に義母は道を歩いていて転んで、痛みに耐えれなくなってから(1週間後)
はじめて訴えに来ました。

気分転換に、義母をクルマに乗せて1時間先ドライブしました。

移動中ずっとおしゃべりをする義母が急に無言になり、
ただ、ただ、目が遠いところをずっと見ているような感じになっていきました。



年齢だけが原因ではないと思われる義母の被害妄想。
火の不始末が度々起こり、先が見えなくてきついですよね。

ストレスから願ってはいけないようなことさえも願ってしまうようになったりと同時に
自分を責めてしまったりもする。



しかし、色々な事を義母から学んでいる様に思います。

限られた人生を大切に、そして面倒くさがらずに生きていこうと思います。

2009_11
01
(Sun)15:18

Brand New フラットソファー

ハンドメイドショップねこ館の定番アイテム 【フラットソファー】 は新色・新柄で登場します。

            横60cm x 奥行き50cm(フリル含まず) x 高さ15cm




        大きな水玉が特徴のこちらのフリース素材でぽっかぽかあたたか♪



縁周りの強めに寄せたフリルがふんわり  スイートな子にボンボンクッションをプレゼント。



        こちらはもう皆さまお馴染みのM.Millerの子ネコ&蝶々ファブリック。

                 今冬、フランネル素材で新登場っ



       ぐるぐる渦巻き状のボアが小さな巻き薔薇に見える、とってもゴージャス、
        個人的に大好きなこの生地を、いち早く新カラーを取り入れました。

    

手触りはもちろん、パステルカラーミックスが優しく、見ているだけで穏やかな気持ちになれる。



    まだご存じない方に、ねこ館オリジナルフラットソファーの特徴をご説明いたします。

 フラットソファーに2種類の綿を使い分けています。

 クッション部分は、シリコンコーティングが施された手芸綿です。
ツルツルした感触でボリュームがあります。

 縁部分は、繊維の巻きが強く弾力性があり、ふわ〜っと仕上がるテトロン。
もちろん、綿類の生産国は日本です。


         見栄えだけにとらわれない、家族同然のペットちゃんの体のために
               優しい素材と快適な形を心がけています。








   今年は暖冬かわかりませんが、北日本の朝晩は激しく冷え込むようになりました。
         ネコヤカタ (我が家 )の猫たちはもっさもさと吹き始めました。

どんなゴージャスなコートを身にまとうのか、今からウキウキ♪楽しみにしている飼い主である。

