2017_03
27
(Mon)08:00

Happy Birthday ねこ館店長!

Handmade Shop ねこ館の店長 (代表) さん、シャン こと ナターシャは
2006年の夏にネコヤカタ (我が家) へやってきました

当時生後5ヶ月のスッテンテン猫ちゃん

blog19_201703262152054b4.jpg

早いものでシャンが家族になってから10年が経ちました!

本日、店長さんの11歳のお誕生日 

blog2_20170326220728bc5.jpg

ネコヤカタのムードメーカーのベストショットを Pick Up しましたので
見てあげてください♪

昨年のバースデー記事は こちら!

blog20_20170326215207916.jpg

blog21_20170326215207f12.jpg

店長のほかに、モデルも上手にこなします 

blog22_20170326215209230.jpg

blog23_20170326215211165.jpg

ちょっと野生的な店長さん

blog25_2017032621522408b.jpg

一番モフった年かな…?
これ以上コートが伸びません… 

blog27.jpg

いろいろな表情を見せて、家族を楽しませてくれるシャンさん
店長さん、おしゃべり大好きっ子

blog26_20170326215225b21.jpg

毎日我が家のパトロールを欠かせない店長さんの
お気に入りのスポットにバースデープレゼントを置きました

blog28.jpg

人生の11年間を過ごしてきたこの子と、
これからの11年間を共にしたいと思います

img_1 (1)

人間でいうと72歳
今日も元気バリバリのおばあさま♪

blog24_20170326215222afd.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

お帰りの際、店長さんのバナーをクリックしていただけましたら
新作づくりやブログ更新の大きなはげみになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
20
(Mon)09:53

ニャンモナイト 発見!

 前々から気になっていたこちらの愛らしいフォルムのベッドを
昨年末にやっと GET できました!

このベッドはワンちゃん用のキャリーバッグを作る yuki さん作です

blog_20170319133604810.jpg

持ち手無しのグラニーバッグのマチ (奥行き) に余裕を持たせて、
キルト綿を何枚も重ねてふわ~ふわ♪ に仕上がっている、ゆりかごベッドです

ハート型刺しゅうサテンキルティングとボア素材 (バンビ柄) が超~♪ ツボ

両サイドを折りたたむとゆりかごベッドになります
うんうん♪  かわいい、かわいい♪

blog2_2017031913360599b.jpg

私の寝室、知らないうちにピンクと白のアイテムが増えて、
一緒に寝る猫たちのベッド類も、もちろん Pink & White

ゆりかごベッドをさり気なく ポン♪ っと置いたら
みんにゃそれぞれ寛いでいました 

blog3_201703191336061c5.jpg

縁を上げてカタチを整えたらどうかな…?

blog4_20170319133608a3d.jpg

貝殻で休む人形姫に見えるのは、私だけ? 

blog5_2017031913360957f.jpg

店長さんは出たり入ったりとベストポジションを探していましたが…

blog6_20170319133627be4.gif

blog7_20170319133628e56.jpg

が!
結局、こうなりました! 

blog8_2017031913363070f.jpg

普段、新しいモノ好きな猫らは警戒心ゼロのはずなのに… 
クンクン♪ だけで終わったりしました 

blog9_20170319133631134.jpg

そこへ巨猫のシロクマ こと ペガサスがやってきて…

blog10_20170319133633adc.jpg

ゆりかごベッドの正しい使い方をお披露目♪

ひじ掛けバージョン
by シロクマ

blog11_20170319133702209.jpg

yuki さんに写真を送る約束をしたけれど、
この状態ではだれ一人モデルになれません… 

blog12_20170319133704e4c.jpg

その日の夕方、ふと寝室を覗いたら…

おぉ!!!
使ってる使ってるぅ~!


ちゃんとゆりかごベッドを使ってくれてる♪

blog13_20170319143824244.jpg

ニャンモナイト Spike さん発見!

気持ちよさそ~♪

blog14.gif

yuki さ~ん♪ こんな写真でよろしければ送ります~ 

yuki さんのHPは こちら!
完成品のキャリーバッグとゆりかごベッドを販売中です
すぐ SOULD OUT になる人気商品ですので、
気になった方はお早めにどうぞ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
08
(Wed)00:02

パンプキン ジャム

 先月、次女が帰ってきた時に
かぼちゃ入りケークサレを作りました

blog_20170305225957800.jpg

このかぼちゃ、大きくてズッシリ!JAの直売所でたった300円!
とっても食べきれないのでココナッツ入りジャムも作りました

blog2_20170305225958db2.jpg

βカロテンのかぼちゃとスーパーフードのココナッツ ファイン で
簡単ジャムを作ってみません?

材料: かぼちゃ 半分
砂糖 100g
ココナッツ ファイン お好み
クローブ 少々

かぼちゃのわたと種を取り、皮をむきます
大きな鍋に細かくカットしたかぼちゃと砂糖を入れて数時間 (最低2時間) 置きます

水が出てきたら中火にかけて
焦がさないように混ぜながら煮る

blog3_201703052300005e7.gif

かぼちゃがやわらかくなり水分が少なくなったら
ココナッツ ファインを入れて、弱火でさらに10分ほど煮込みます
※ ヘラなどで混ぜてください。焦げないように注意です ※

火を止めて香り付けのクローブを数個入れて、完成♪

blog4_201703052300010f3.jpg

瓶詰めより私は蓋付きタッパーで保存します

blog5_20170305230002372.jpg

クラッカー&チーズに乗せたり、ヨーグルトに入れたり、
パウンドケーキやタルトの材料にもなります

blog6_20170305230021017.jpg

ほっこり♪ 優しい甘さのかぼちゃジャムをぜひ作ってみてください♪

img_4_201703071811433b0.gif

今日の記事、3分クッキングのみで終わらないように
登場の少ないネコヤカタのラグ’z をペタン 

猫の日のプレゼントのキャットハンモックはラグ’z マンションになっています

blog7_20170305230022357.jpg

もう1にゃんは… 
あっ! 1階のパトロール中♪

090.jpg 

我が家のもふもふ’z の抜け毛がかなり溜まりました♪

流行のとんがり帽子もいいけれど、
本格的なセーターをまだ諦めない飼い主である 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
02
(Thu)09:57

おひとり様 パンケーキ♪

 先月のこと、
声がつぶれるほど喉が痛くてダルダルしていたとき
ニャンともルーム 別館 のロンきゅ~んさんから
嬉しいサプライズが届きました♪

blog1_20170228131116c2a.jpg

美味しいセレクトが箱いっぱいに♪

九州の素材のみ使用されているパンケーキが、
もっちもち!ふわ~ふわ♪

香ばしくてほろ苦いコーヒーはちみつも初めてでしたが、
イガイガ喉には本当に嬉しいうるおい♪

blog2_201702281311179d3.jpg

モーニングには
ラズベリージャム&アカシアバターのスタンダードタイプをいただいて

blog4_20170228131120d8e.jpg

ティータイムには、欲張りフルコース (笑) にしました!
美味しかったぁ~~~♪♪♪

blog3_20170228131118212.jpg

桜大好きロンきゅ~んさんは、
4年前に桜前線を追いかけて、ネコヤカタ (我が家) まで遊びに来てくれました

エドヒガンの巨木、釜の越桜や他の有名な桜のぷちツアーで花見を楽しんで、
その後は我が家で猫カフェしました

短い時間でしたが、話題はもちろん、
にゃん子話♪

blog6_20170207153227541.jpg

以前、
こんな可愛い便も届きました

食べるのがもったいないダイヤンの缶パン、
今年の8月 (賞味期限) まで我慢我慢!

blog_20170228131114287.jpg

blog5_201702281311300cd.jpg

我が子たちは同じお里ということもあり、
「猫」 という魔法の言葉を分かち合える大切な "にゃん親戚"
遠く離れていてもいつも私のことを気にかけてくれます

こんな友達がいるのってとっても幸せなことですね

感謝です!

ロンきゅ~んさん、本当にありがとうね~♪


ブログ村のランキングに参加しています
今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_02
23
(Thu)00:01

ネコヤカタ (我が家) の猫の日

 今年の猫の日のプレゼントは、
Tiny Tail
猫用ハンモック

blog_20170222162926809.jpg

組み立てている間に群れる猫ら

blog2_20170222162927456.jpg

blog3_20170222162929094.jpg

ネコヤカタ (我が家) にはガジガジ♪ 齧るクセのある子が数名いますので、
通常の木製キャットハンモックは見る見るボロボロに…

ですから、
今回はメタルフレームのハンモックにしてみました♪

blog4_20170222162930016.jpg

一番乗りの接客部長のカイザーは大喜び!

blog5_201702221629324e6.gif

その喜びっぷりにほかの子たちは引いてしまいましたが… 

blog6_20170222162946d2c.jpg

ハンモック本体はしっかりしていて、まったくガタツキがない
マット部分は丈夫なスエード調になっているので
このニャンモックは猫も人間も満足できるアイテムです

blog7_20170222162947977.jpg

我が家の頭数が多いので1個ではとっても足りません

blog8_201702221629498a1.jpg

お値段はお手ごろなのでもっとほしいなぁ~♪ と問い合わせたところ、
再入荷の予定無しとの返事でした… 残念! 

blog9_20170222162952f4e.gif

猫グッズ専門のお店はたくさんありますが、
このハンモックを売っているショップは、
海外でヒットしているアイテム類をいち早く日本国内で紹介しています

去年、この愛らしいフォルムのお食事台を2点GETしました
お皿はプラスチックではなく、磁器製のボウルです

ネコちゃん型がかわいいでしょっ 
ここだけの情報♪ 2900円!

blog20_20170222163007c3c.jpg

そしてネコヤカタのシロクマさん こと ペガサス専用にと思って
この大きなタマゴ型トイレを購入しました

blog21_20170222163009fd9.jpg

十分な大きさだと思っていたものの、
さすがシロクマさん (9.8㌔) には小さすぎた! 

入り口につっかえて入れないのです… 

なので、シロクマさん以外の子達はベッドとして使っています♪

blog22_20170222163030752.jpg

個性あふれる猫グッズをご覧になりたい方は、こちら! よりどうぞ♪
回し者ではないので、ご安心ください

看板娘のセラちゃん (ベンガル) が全ての商品のモデルさんをやっていて、
参考になるポージングは必見♪
可愛すぎます!

ヤフオクにも多数の商品をご出品されていますので
少しでもお安く… と思われる方はぜひチャレンジを!

blog10_20170222162952dfe.jpg

img_9_201702221402162d6.gif


ブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際に下のバナーをクリックしていただけましたら
商品作りやブログ更新の大きなはげみなります

ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ